さて、本気でやるか。体質改善とボディメイク

f:id:yuzukoanzu:20210328200025p:image

こんばんは。ゆず子です。

 

昨日決意した脱脂肪!!本気でいきます(笑)

 

私、こんなんだけどトレーナーの資格を持ってまして笑

きっかけは、娘の小梅ちゃんだったんです。

小梅ちゃんが自粛生活に入ってから、ちょっと太りはじめてたみたい。(毎日一緒にいると分からないんですよね。)

たまたま小梅ちゃんを見かけたダンスの先生からメールが届いたらしい。

「今日、偶然見かけたけど、体型維持できてないんじゃないの?」と、いう内容。

焦った小梅ちゃんはダイエット宣言。

ちゃんとしたダイエットならいいんですが、小学生は安易な方法に走ってしまった。

食べた物を吐き出していたんですよね。

おかしいとは思ってたんですが、現場を押さえて、強く言うと心を閉ざしてしまう。

悪循環に入ってしまう。

f:id:yuzukoanzu:20210328200440j:image

さて、どうしたものかと。

と、いうことで、私が正しい知識をつければいいんだ!っていう思いに至り、トレーナーの資格を取る事にしました。

 

もちろん、はじめは自分の身体チェック。

私、長く体重をまともに測ってなくて。自分のなかでは、まー51キロくらいだろうって思ってたんです。(いや、思い込もうとしてたんです。)

体重を見て、目玉が落ちそうになりました。

出産前は45キロだった私はどこにいるのー!!

f:id:yuzukoanzu:20210328184422j:image

40歳になった今、45キロは難しい。

目標設定を48キロにしました。

(体重の数字しか見てなかったので。)

 

毎日、毎日テキストと睨めっこしては実践。

でも、テキストのことって、ごめんなさい楽しくないのよー。

(書いてることは、正しいんですよ。)

そこで、YouTubeで手当たり次第やってみました。

 

数ヶ月の努力の結果

f:id:yuzukoanzu:20210328184740j:image

目標達成。

この時の腹筋は縦に綺麗に線が入ってた。

二の腕の肉も無くなってました。

で、目標達成しても筋トレは続けようと思ってたんですが、私のDIYが始まり、終わったらやろう。終わったらやろうと言う間にテンションは下がり、食生活も乱れてしまった。

 

年が明けたら再開しよう。

2月になったらしよう。

寒いから無理。

テンション上がらない。

 

そんなの事をしていたら恐ろしいことになっていた私。このままでは完全にリバウンドしてしまう!

と、言うことで今日からスタートしてます。

でも、前ほどハードにはしない予定。

理由は、モチベーションを保つのが大変だから。

リバウンドもしやすい。

楽しくやらないと続かない。

食べたい物を我慢しすぎると無理がくる

 

だらけきった身体の現在

f:id:yuzukoanzu:20210328203311j:image

オーマイガーです。

(久々の体組計は壊れてるのではないですか?心が折れる)

 

もし、ダイエットに興味がある方は、朝と夜に体重チェック。全身を鏡で観察。

朝と夜の体重差の平均を知るって維持するために大事なんです。

全身を鏡で見るのは、数字に惑わされないため!

 

私は夜を記録しています。グラフで見るとモチベーションも上がる。停滞期も乗り越えられる!

f:id:yuzukoanzu:20210328201137j:image

頑張りましょー!

(いや、私ががんばれ。)