ダイエット4日目と5日目

f:id:yuzukoanzu:20210331212131p:image

昨日、あげたと思ってたblog。何故か下書きに残ってました笑笑

なので、今日は2日分。

昨日

筋肉痛は今朝はほぼ無し!!

今日は塩分除去しようと思ってたけど、スッカリ忘れてしまってた。

そして、体重を測る前にご飯を食べてしまった。

大失敗。

朝 52kg 23.2%  1177kcal

夜 51.5kg      23.0%    1172kcal

昨日の夜と今朝の差 −0.3kg

今朝と夜の差  −0.5kg

減りが悪いと焦ったけど、そういえば、朝ごはんをガッツリ食べた後なのでそこは気にしない。

 

今日も同じメニューをしようと思ってたんですが、身体がついてきてる感じがしたので、確認してから変更しました。

 

ライザップ 2本

https://m.youtube.com/watch?v=e1VC2lgTWes

https://m.youtube.com/watch?v=zMtcvAHWjLA

筋トレ

https://m.youtube.com/watch?v=60YEfkhmOOM

ストレッチ省く

https://m.youtube.com/watch?v=Qyzq8bVjiI4

前回もお世話に何回かなったバニトレ

小梅ちゃんリクエストダンス

https://m.youtube.com/watch?v=3QUZt6hXvtk

https://m.youtube.com/watch?v=3oL1ICVtUKM

筋トレは、同じトレーニングを続けると身体が慣れてしまって、より少ない筋肉で動けるようになってしまう。なので、アレンジを加える方がいいと言われてる。本気の筋トレに入る前に今は楽しく助走期間を短縮して、自重に耐えられる身体を作りたいところ。

 

4/1 ダイエット5日目

今朝、身体が軽い!!浮腫が解消されてる予感。

朝50.5kg    体脂肪23.0%    基礎代謝1166kcal

夜52.5kg    体脂肪23.2%    基礎代謝1160kcal

 

朝はテンション上がりまくり。夜は思わず「なっなにこれー?」叫んでしまった。

心当たりはある。今日は塩分取りすぎです。

何を食べたかって??

今日は、会社で中華のお弁当が出たのよ。そして、今日はオヤツまで出してくれるという大サービスDAY。

オヤツは、バターピーナッツとおかき、チョコ、クッキー。

塩分と脂質のオンパレード。帰りには身体は浮腫が酷かった。足はゾウ足になってた。

 

明日は塩分除去します。

今日のメニュー

ライザップ 夜に駆ける

※これをやらないと私はエンジンかかりません。

筋トレ

https://m.youtube.com/watch?v=2F9azRy7vFQ

滝汗でした。

ヨガ

https://m.youtube.com/watch?v=Jx-UaR6N6CU

まりこさん。素敵すぎです。

前回、後半はバレトン、ピラティス、ヨガでかなり引き締まりました。

が、まだ、身体がついていかないので、取り入れてなかったんですが、やっぱりやるとスッキリする!

明日からどんどん取り入れていこうかな。

 

食事制限は今は全くしてません。

 

今日もオヤツをガッツリどころじゃないくらい食べる。

食事制限はまだしないけど、オヤツ制限はしないとなー。

お腹が空いてないのに食べる癖を抜かないといけないと分かってはいても、習慣化されると非常に難しい。誘惑に負けてる。

f:id:yuzukoanzu:20210331212102j:image

頑張れゆず子!脱脂肪。

 

私が筋トレをはじめたら、周りも始めた。

私が前に食べてた物を隣で食べてた。中華弁当の誘惑にもオヤツの誘惑にも勝ってた。

負けるな。ゆず子!!!

ライバルがいると励みになるな。

私は誘惑に負けてるけど…。