年月とは恐ろしい

f:id:yuzukoanzu:20210327182144p:image

自分じゃぁ、そんなに変わってないつもりなのに久しぶりに会った人から「えっ?!!」っていう顔をされることはありませんか?

f:id:yuzukoanzu:20210327182111j:image

こんばんは。ゆず子です。

杏さんの職場にいるゆで卵さん(42歳・男性)は、私も知ってる人。

私が知ってるのは、かれこれ15年くらい前の彼です。たまに杏さんから話を聞くから、変わったんだな。とは、思ってたんです。でも、そんな言う程のことはないだろうなって思ってた。15年前の彼は、お洒落にも気を遣っていたし、体型にも気を遣っていたし。何より今もスポーツを続けているから、そんな言うほどのことはないよね。って半信半疑で杏さんの話を聞いてた。

 

写真を見てビックリ。というか誰か分からなかったんです(笑)

杏さん。別人ではないですか。

面影など一つも残っていませんよ。

一緒に年を重ねているから?分からないのかな?

 

杏さんから送られてきた懐かしい人たちの現在の写真。

「みなさん、変わらずお元気そうで。」と、思って見てたら、杏さんから「ゆで卵さん、変わったでしょ?」ってLINE。

「ゆで卵さん?写真に写ってないよ。」

写真に○印が付けられて送られてきた杏さんのLINE

f:id:yuzukoanzu:20210327142510p:image

今も15年前の写真をネームカードに入れてる彼。

周りからは、「面影が一切ないですね。」と、言われても本人は「昔のままだよ。」

いや、無理。無理がある。

どこからどう見ても無理というものだよ。

 

ん??私は?私は?

私は大丈夫?ふとよぎる不安。

 

そして、昔の自分と今の自分の写真を並べてみた。「んー。そんなに変わってないわね。」ホッとする私。

ついでに、ゆで卵さんの写真と自分の写真を並べてみた。

「ん?!!こっこれは。並べても違和感がない。」

「んー!!!ということは、私は同じ!!」

f:id:yuzukoanzu:20210327142754p:image

焦る私。

体重も増えてますよ。確かに。

あの頃と比べたら6キロほど。

昔の自分と比べてもわからなかった変化を同年代の人と比べるとよく分かることってあるんですね(泣)

 

服やメイク、髪型では隠しきれないものが滲み出てる私。

昔も今も憧れている女優さん。

篠原涼子さん。

彼女は今も美しい。それなのに何で?????

んー。素敵に年齢を重ねるって難しい!

 

と、まじまじと鏡を見ながら呟いた私に娘の一言

 

「ママ。あの人と比べること事態が間違ってるのよ。」

 

いや、そんな事はない!(そんな事あるだろ。)とにかーく!このままではいけない。せっかく取った「トレーナーの資格」活かさなければならない。

と、いう事で、今日から学んだことを実践していこうと思います♪♪♪

 

ん?そういえば、旦那が突然、痩せ始めたのって、旦那の同級生に偶然あってからじゃなかった?

「ねぇ。ゆずさん。彼と僕は同じ年齢に見える?」

「見えるよ。」

私の素直な感想に衝撃を受けていたっけ????

 

やっぱり、同年代と自分を客観的に見比べることって必要なことかも?

f:id:yuzukoanzu:20210327201948j:image

脱!今の私!!!

昨日よく寝たからかな?

今日のモチベーションはいいな。