思いやりの積み重ね

f:id:yuzukoanzu:20210419210823j:image

 

春って、こんなに雨が降るものですか??

最近、週末になるとよく雨が降るなー。昨日もパラパラと降ったり、止んだりの繰り返し。困ります。

f:id:yuzukoanzu:20210419192745p:image

こんばんは。ゆず子です。

我が家は家庭内別居中。ギスギスしたり、そうじゃなかったりを繰り返しています。

 

休日の雨って嫌です。昨日は、午後から小梅ちゃんの塾があったので、送ったまま、愛犬の小夏ちゃんとわたさんのシャンプーを買いに行きました。空を見ると怪しい雲行き。散歩が終わるまでは降らないで!!

 

2匹がお気に入りの海まで散歩に行って、思いっきり遊んでいたら雨が降り始めました。

まぁ、遊べたから帰ろうか。と、車に乗せて帰っていると思い出したのは、干した洗濯物。

「きっと濡れてるだろうなー。」と、思いながら帰宅して、ふとベランダを見ると洗濯物が無いの。

f:id:yuzukoanzu:20210419192801p:image

「パパー。もしかして、洗濯物入れてくれたの?」

「入れたよ。散歩行ったの??」

「洗濯物、ありがとう。散歩、行ったよ。」

「わざたん達、濡れてるんじゃない?」

「濡れてるね。」

「お風呂に入れるよ。」

ん????今、何と?????

お風呂に入れるよ??

そんな言葉、はじめて聞いた。雨が降って、洗濯物を入れてくれたのもはじめて。

もービックリ!ビックリ!!ビックリ!!!

 

私の気持ちがとっても穏やかになりました。

2匹を乾かしてから、数年ぶりに娘の小梅にゃん抜きで2人で少し遠くのスーパーに出かけました。小夏ちゃんとわたさんが 好きな内蔵系の珍しい食材を相談して買いました。

こんなのは、本当に数年ぶり。自分でもビックリです。買った内蔵系の晩御飯に2匹は大喜び。

旦那と小梅ちゃんには、ステーキを焼きました。

f:id:yuzukoanzu:20210419192821j:image

夜、私が頭を抱えながら、小梅ちゃんの塾のオンライン授業の準備をしていると、「どーしたの?」「いや、これ。この画面の通りにならないのよ。」私、入力は得意だけど、ダウンロードは苦手です。「どれ?」と、案内用紙を見てから「こうじゃないの?」と、ダウンロードまでしてくれて、小梅ちゃんは感動。私も感動

f:id:yuzukoanzu:20210419192954p:image

かなり好感度アップです。旦那。

なんかいい。皆んなが優しい気持ちになれる時間。このまま、出来るだけ長く続けばいいな。

 

こんな日が時々訪れるなんて、ほんと数ヶ月前までは考えても無かった。

 

もう直ぐ、ゴールデンウィーク。このままの雰囲気の家族でコロナに気をつけながら家族で楽しい思い出が出来たらいいな。

 

f:id:yuzukoanzu:20210419210840p:image