ダイエット 2日目

f:id:yuzukoanzu:20210329162307p:image

怠心に打ち勝つために 今週は毎日書こうと思います。昨日、久々に動いたから筋肉痛が襲ってきています。

今週は助走期間

朝 51.0  体脂肪率24.8 基礎代謝1152キロカロリー

夜 51.6  体脂肪率24.2 基礎代謝1163キロカロリー

 

えっ?増えてるー!!って、前の私なら焦ってしまってた。でも、今は大丈夫ー!

朝と夜とでは、だいたい500gから1kgの差があるっていうことが分かったから。

理想は夜と朝の差は500g

 

モチベーションを保つためには、この差を出来るだけ縮めたい時。

朝おきて、体重が減ってないのは前日が食べすぎているか、それまでにオーバーしたカロリーが襲ってきてるから。

 

筋トレをして、直ぐに感じる効果

食べる量が減る

食欲が抑えられる

 

※一昨日まで、ずーっと何かを食べてたのが嘘みたいに止まった今日。

 

今日の運動メニュー

準備運動

ライザップ ダンス

https://m.youtube.com/watch?v=e1VC2lgTWes

私、夜に駆けるが好き。

知ってる曲は身体を動かしやすいから楽しい!

 

筋トレ

https://m.youtube.com/watch?v=60YEfkhmOOM

本当に出る滝汗。前回もお世話になったメニュー。久しぶりにするとキツイ。

 

小梅ちゃんリクエストのダンスダイエット10分

 

準備期間なので、こんな感じで終了。

 

前回は、暇さえあれば筋トレしてました。

筋トレ目的っていうよりは、楽しく出来るやつはないかなー。って探してたからなんですが、たくさんやりはじめると、「今日、これしかしてないけど、大丈夫?」っていう思考が始まるんですよね。そしたら、朝も夜も筋トレ筋トレー!なんてことになってしまった。

 

私が運動の時間を40分程度に設定してるのは、

痩せる鍵は30分にあるにを参考にしたから。

https://www.nhk.or.jp/beautyscience-blog/2019/149/368191.html

 

・身体を動かす準備と家事とのバランスが出来たら、少しずつ長くする

・筋トレは夜に集中

・朝は歯磨きしながら、ワイドスクワット

・意識して肩甲骨を動かす

 

脂肪よサヨナラ!出来たらいいな。

目指せ 脂肪がのらないお腹

f:id:yuzukoanzu:20210328215308j:image

頑張りましょー!!

いや、私、頑張るよ!!

 

小梅ちゃんから私に失礼発言が連発されてる。

昨日のダンス中

「ママ!弛んだお腹が醜い」

今日、ワイドスクワット中

「足にジュゴンがいる。」

 

見てろよ!小梅ー!!!